chigo2020のブログ

乳がんサバイバーの日記

マイナンバーカード

こんにちは☀️


ご覧いただきありがとうございます😊


今日も良いお天気ですね!

庭のオクラが嬉しそうです♪


今日はマイナンバーカードの登録申請を

頑張りました💪


区役所は空いていて待ち時間なしで

新しい申請書をもらえました。

実は3年ほど前に引っ越しをして以前のものは

使えないので区役所からスタートです💦


帰宅後に写真を撮ってパソコンで挑戦!

ちょっとドキドキでしたが簡単にできました。


ついでに息子のも申請してパソコン作業は

10分程で終了。


一番時間がかかったのは息子の写真撮影。

わざわざ着替えるので待ち時間の長いこと…

お年頃なのね😓



〈昼食〉

冷やし中華




ゴマ味です。

すでにゴマ入ってるのに更に3回ほど

追いゴマして食べました😋