chigo2020のブログ

乳がんサバイバーの日記

病気のこと

今更ながら自己紹介

その①


病気のこと


25歳で乳がん発覚。

たまたま甲状腺の腫れで病院に行った時に胸がチクリと痛くなり「あれっ」と口にしたのを医師が聞いていて検査をしたら乳がんでした😵

甲状腺の腫れも腫瘍と判明。

悩む間もなく即入院して甲状腺の腫瘍と右乳房全摘手術。


その後の経過が良く再発無し。


29歳の時に再建手術し元通りとは言えないけれどおっぱい復活!🙂


その後は元気に過ごせ結婚&出産もできました🤗


定期的に検査を受けていましたが、もう乳がんの事をたいして意識していなかった2017年6月に再発がわかり、ただ今ステージⅣの状態です。

とてもおとなしいタイプらしく再発発見時には肺、肝臓、骨に転移していましたが自覚無し。


今はホルモンと骨の注射に通いイブランスという薬を飲んでいます。


少し前に骨転移した足に放射線治療をし杖での歩行になってます。

歩けない訳ではないですが「杖を使わないと骨折する」と主治医に言われるので仕方なく…


最初にがんと診断された時も再発と診断された時も別の病気で通院したまたま見つけてもらえました。

生かされていると感謝し日々を過ごしています🙂



と自己紹介①はこんな感じで…

一気に書いて疲れちゃった😅






〈昼食〉

ナポリタンスパゲティ





朝ご飯が食べたくないのが続いていて今日も一口だけヨーグルトを食べて薬を飲みました。


夜は大好きな餃子を食べます✌️